チューチュー

今日は朝からくそ眠たくて、電車で座りたくて座りたくてしょうがなかった。そうしたら、4駅くらいまで目の前で座ってたおじさんが降りた。やっと、座れる!
って思ったけど
隣のおばさんに譲っちゃった。
普通だったら遠慮なく座ったかもしれないが「どうぞお座りください」なんて言われたら、「いえ、どうぞ。私いいですから」と返すしかないでしょう。おいらの方が先に降りるんだし、若いし。ずーずーしくなく何度もお礼を言ってくれたので、ちょっといいことした気になった。
その次の電車は据われたので出発から終点まで眠りこけ、ついたのに起きず、取り残されそうになったところをサラリーマンのおっちゃんが肩を叩いて起こしてくれた。

世の中人情ですわ。