さごかなぎしうにか

珍しく携帯からリアルタイムで更新してみたり。
何故ならば、酔っているから。
今までまわりに置いてある酒の匂いで酔ったことは幾度かあれど実際に酒を飲んだのは久しぶり。大学生になってからもかたくなにソフトドリンクを飲み続けて来たのに…今日の図書館アルバイト全員追い出しコンパも1次会の時点ではそれを保っていたのに。
二次会で人数が増え、わちゃわちゃの中での注文と言う悪環境とサワーとソフトドリンクの名前が同じと言う罠。
頼んだ方はソフトドリンクだと思ってごくごく飲んでたら段々顔が熱くなってくるじゃねえか!メニュー確認したら間違えてサワーが届いた模様。
時すでに遅し。コップ一杯のみきらないで顔がワインレッドに…みんなに心配され、お冷やをがぶのみし、しばらくほてり続けた。
弱いんだって!パッチテストでバンソーコーからはみ出て赤くなるくらい弱いんだって。
はあ〜明日は大事な日なのに心配だ。起きられるか、二日酔いは?
二十歳初めての酒でした。







って、この日は他にもいろいろしたよ。


小さなやまねくんを預かるが殺しかける夢を見る
目やにがいっぱい出てきて可愛そうだった
ふん、どうせおいらに動物は飼えない

午前:婦人科検診

前もって出発時間を調べずに出かけたわりにはぴったりにつき、1時間後に呼ばれる

前回の採決の結果
ホルモン量などすべて正常値
はっはっは
骨密度は、まあもうちょっと時間かかるかな
生理もまだハイランダーブレイブストーリーに出てきたな)はないかも知んないが、毎月来てる

先生と、今度大學3年生ですみたいな話をしてたら、「恋人はいるの?」と聞かれ「いやまだ関心ないんで」「20歳で関心ないのはちょっとどうなのかしら」「人より奥手なんでいいんです」「ほほほ」みたいな会話になる。たしかにねー、最近会う二十歳な人はみんな恋愛しているね。その人たちの会話は興味深い。
というか、おいらは恋愛の前に男の人への興味が薄い気がする。

お昼は母と待ち合わせて、ずっと行きたかった「陳麻家
麻婆豆腐丼みたいなのと、タンタンメンが売りのお店
タンタンメン・・・久しぶりだぜー
注文するとすぐ来る
ティッシュと水差しが各テーブルに常備されているのはいい麺屋のポイント
このタンタンメンは
トッピングは基本の肉団子と少量菜っ葉
スープは適度に辛く、ごまはそこまで濃厚ではないがしっかり感じ、
麺は細麺だったのは、ふと麺好きのおいらにはちょっと物足りないがまあまあで、
値段もまあまあ
総合評価:学食よりは上、「香港ダイナ」と同じくらい・・・?
デザートの杏仁豆腐はとろける系ではなくしっかり濃厚


その後映画鑑賞
アルゼンチンババア


感想

ネタばれ・・・は、やめとこ

原作の内容をすっかり忘れていたので、直球ながっかり感は少なかったが

ばななちゃん原作じゃなかったら、別に映画館で見なくてもよかったかなと思った

おいらはばななちゃんの文章というか、描写が好きなわけで、映像にしてしまうとそれはなんだかきれいだけど普通のレベルに収まってしまう。普通のものを小説書きさんが表現することで特別になったり、すごいなあってなったりするのが文の力かなと。あと、心理描写もね、想像力の乏しいおいらは書いてあるのを読まないと、映像だけだとなかなか一回では感じきれないから。逆に人間の細かい感情重視じゃなくスケールどーんとかのは、断然映画や映像で見るべきだと思っております。(だから想像力がねーからね)

で、見終わって

飲み会へ行ったわけです

ひさしぶりの

油ギッシュなつまみ
食べまくった

唐揚げ
軟骨の唐揚げ
砂肝の竜田揚げ
ピザ

こんなのばっかが好きだ

ほか一次会メニュー

竹の子サラダ
マザー牧場の風味がする羊肉
牛肉のたたき
魚のカルパッチョ
石焼ご飯
ぶっといフライドポテト
フルーツカクテル
・・・後一品忘れた

二次会
チャーハン
のりがたっぷりのサラダ
トリュフアイスクリーム

がっつりくたったなー

ソフトドリンクに[韃靼そば茶]があって以外においしかった