寒すぎて目が覚め眠れなくなるのはやだな

ふとんこれ以上かけられないし

あとはパジャマか

17日


お茶当番で

手こずってたら

始業になってしまい

九時すぎてから平然とくるのはどうかと思うよとコワさんに言われる

そうですよね

新入社員というか社会人としてね

やる気がないというのを不本意ながら表しすぎてるね
ぬー


午前は思いつくことはやってしまって
やらしてもらおうかと思ったことはゴウさんがちゃっちゃっとやっちゃって
忙しいんだけど
やってもらえることはないと言われ

前に少しやったことをやってみたら

無意味なことを、どうしてそうなっちゃうかなあという空気が流れる

その後荷物が届いてやることはできたからよかったが

昼はクリームパスタ


報告しわすれていたことが発覚し

何回も同じことしてわかってないでしょ

どう思ってるのか

今までどうやってきたのか
今までは言われてこなかったかもしれないけど私は言うし

それは嫌いとかじゃなくてちゃんとやってほしいからであって

と向き合って言われる
なにもうまく答えられなくて
そのあとトイレで泣いたぜ
なんでこう弱いんだ
甘やかされてきて免疫がないから?
相手はおいらのために言ってくれてるのに全否定されてるように感じてしまうのか
いつ慣れるの?
これを乗り越えられたら?

なくしたと思った物は見つかった
おいらのせいじゃなかった
それだけはよかった

お茶当番時間内にやればよかったのに
チャイムなってからやって注意されて
引き継ぎもできなくて

えぐえぐ電車で帰る

泣くのはまだ早い

今日はスカートをはいていたら

珍しいねどこか行くの?と同期に訊かれた

デート
ではないんですが

男性と2人で個室でおしゃべりはしますよ

カウンセリングだね

二回目

前回やった分析テストの結果を教えてもらう

従順
依存型
自己評価が低い

ふだんからそうだけど落ち込んでいるときは特にね

あとは涙垂れ流し

ちゃんと言いたいこと考えておけばよかったってあとで思う

けど吐き出すのにあんまり組み立てすぎてもなあとも思う

聞いてもらうだけ聞いてもらって泣いてしばらくはすっきりして

でも根本的には解決してない
劇的に改善もしない
そこをがんばらなきゃいけないのはおいら自身しかいない

来たるべきものが今来たんだろうし
今来なくてもいつか来たんだろうし
今来てよかったと思うしかない

わかっているんだ
口ではわかってると言えるんだ
しかしできない
難儀

最後にもらい泣きされてびっくりした

おじさん泣いちゃったよ
たぶん息子の姿とだぶったんだろうね
同じような相談を受けるらしい

来月はよい報告ができるとよいのだけれど


あったか〜い梅ジュース飲んで

ポンカン食べて

ババ抜きと7並べやったらけっこう勝てた


独楽氏が精神的にやられていて

理解が困難なメールを送ってくる

別にいいんだが
ちゃんとした返信ができなくて申し訳ない

みんな大変ね